子ども用キーボードKEY PALETTOをロブロックス用に息子に買ってみた

スポンサーリンク

子ども用キーボード KEY PALETTO Bluetooth TK-FS10BMKBK を息子に買ってみました。

いままではRazer BlackWindow Lite をリビングテーブルまでケーブルを伸ばして使っていましたが、ケーブルに足が引っかかりそうで無線にしたいなと思っていました。せっかく買うなら息子が使いやすいものにしてみようと調べてこのキーボードにしました。

スポンサーリンク

外観

指ごとに色分けされたカラーリングが予想よりかわいいです。キーピッチも子ども用に一般的なものより狭く17mmとなっています。

単三電池1本で2年も使えるそうです。Bluetooth対応なためかレシーバーは付属していませんでした。高さを変えられる足にもゴムがついていて滑り止めになっているのはとてもいいです。

タイプミスを防ぐためCapslockキーをCtrlキーに切り替えるスイッチがついています。もともとCapslockキーをCtrlキーに変えていたので不要な機能となっていますが、ほかにも無変換を半角/全角に変えていたりと特殊なキー配置にしているので本格的にキーボードを教えるときは標準に戻さないと行けなさそうですね。

ローマ字の早見表とよみがなが付いたシールも付いています。なにげに息子はアルファベットロアに夢中だったときもあるのでこのシールはいらないかなと思っていたりします。

Razer BlackWindow Lite と大きさを比較してみました。微妙な大きさの違いですがタイプしてみると大人はちょっと打ちづらいです。

スポンサーリンク

使用感

BluetoothのペアリングについてはスイッチをONにするだけで簡単にペアリングができました。遅延も特に気になりません。

キータッチについては先ほども書きましたがキーピッチが狭いせいでちょっと打ちづらいです。キーの押し心地は軽く子どもに合わせているのかもしれません。私にはもう少し押し心地が欲しいところです。

息子の感想ですが、残念ながらまだ使ってくれません。ロブロックス用として購入していますが、キーボードが必須なところでは遊んでいないようです。タイプゲームとか用意すると遊ぶ感覚で使ってくれるかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました