今日の夕食

スポンサーリンク

鶏肉のイチゴ煮
夕食になんだか見たことがない食べ物が出てきました。

「今日、料理教室で鶏肉のトマト煮を作ってね。」
「自宅でも作ろうかと思ったら、トマトがなかったからイチゴで煮てみたの」
「!?」

マジかよ。イチゴで煮たりしたら甘ったるくなって
とんでもない味に仕上がってしまうじゃあないか。
と思いながら口へ運ぶと酸っぱい!

イチゴの味なんて全くしません。

自宅で作っているイチゴだったのです。
肥料もやらず手も加えていないのでとても小さく
木イチゴのような大きさで甘さがなく酸っぱいイチゴです。

ジャムにするとすんごいうまいのですが
普通に食べるには練乳とかかけないととても食べられません。
これを料理に使うとは・・・

鶏肉は意外にもおいしいのです。
でも、タマネギとピーマンはイチゴの酸味を吸い過ぎて酸っぱすぎる!

「これからはトマトがなかったらイチゴを入れればいいね」
「・・・」

コメント

  1. ゆみ より:

    やるな~創作料理!
    以前、「はいお好み焼き☆」って出てきたものは
    ホットケーキの生地にキャベツが入っていた。。。(笑)

  2. akahane より:

    あれは甘くてヤバかった・・・

タイトルとURLをコピーしました