仙台ハイランドで初バンジーをしてきた

スポンサーリンク

雨の中の仙台ハイランド
雨の中、仙台ハイランドでバンジージャンプをしてきました。

先月あたりに仙台へ楽天の試合を見てこようという話が持ち上がり
特に興味がないメンバーがバンジージャンプをやるというので一緒に行ってきたわけです。
というか高所恐怖症なので、すげー行きたくなかったりもしたのです。

クリネックススタジアムで昼食を食べて仙台ハイランドへ向かうことにしました。
電車に揺られて1時間ぐらいで 「作並」へ到着しました。
天候が悪く小雨になってました。
歩いて行けるのかなと駅員に聞いたら
「3時間ぐらいかかるから仙台ハイランドの送迎を呼びますよ。」

とりあえず駅の中でGoogle mapでどれぐらい離れてるんだと
調べたら徒歩で1時間半もかかるじゃあないですか!
15分ほど待つと送迎バスが来ました。

バスに揺られて山をドンドン登っていきます。
これは歩いて行ける場所じゃない!
なんだか雨も本降りになってきています。
こんな中でバンジーやるのか!?

到着したら全く客がいないのです。
そりゃあ、こんな本降りじゃねぇ。
とりえず入園してぐるりと回ってみましたがどこにも客がいない。
遠くからゴーカートの音が響くだけです。

雨に濡れなそうなのはお化け屋敷ぐらいしかありません。
なんかすげぇ子供だましな感じがプンプンしています。
ですが、せっかく来たのだからと入ってみたら・・・
叫んだり飛び上がったりと十分に楽しめました。

さて! 天候もよくならないしバンジージャンプを決行することにしました。


こちらは訓練されたバンジストの姿です。
とても静かですねぇ。かすかに「ゥー」といううめき声が聞こえます。


こちらは私が飛んだヤツです。
・・・声が必死すぎる。

迷ってます
上まで登って飛べるか悩んでます。
想像以上に高くてメチャメチャ怖いです!
5分経つとキャンセルになってしまうそうです。

飛ぶ決心した
よし、決心しました。

飛んだ!
飛んだ!!

うわー

うわー!

うわぁー!

ぁああーー!

飛んだ後、自分の動画を見て必死すぎる声でアップするか悩みました。
つくづく思ったのは芸人ってすごいんだなと思ったのです。

地面につくと足の震えが止まりません。
「メチャメチャ怖かったですよ」とスタッフへ伝えると
「ナイスジャンプでした!」
と満面の笑顔で言われました。

なんだか分からないけど足がものすごい筋肉痛になっています。
なんでだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました