タイへいってきた6 バンコク寺院巡り

Pocket


バンコク寺院巡りしてきました。


すごい迫力。


きらびやかな建物。


すごい人がいっぱい。


なんというか……なんだったか覚えてないのです!


たしかアユタヤ遺跡? のミニチュアだったような。
ミニチュアと言ってもすごい大きいんです。


ナイトクルーズで見たヤツが出てきました。
間近にみるとすごいでかい!
足場があるとなんかの要塞みたい見えちゃいます。


これは覚えてる。涅槃仏。
でかかったなぁ。


ここがアユタヤ遺跡をそのまま再現して作ったところだったような。
タイの王様すげー金持ちだったそうです。

ソンブンの蟹カレー
夕食はソンブンの蟹カレーです。
旅行会社の人がすごいうまいから是非! って言ってたので期待大です。……うまいけどここ数日タイの辛い! 酸っぱい! 甘い! を味わっていると優しい味でちょっと物足りない。客は日本人しかいないらしいし、日本人にあった味にしているのかもしれません。

トムヤムクン
たしかトムヤムクンだったかな。これもあまり辛くなくてパクチーの香りもあまりしなかったような。でも、エビがでっかくてプリップリでうまい! めちゃうまいっ!

エビから揚げ
コロコロしてるのはエビです。これもうんめえええええ!! やばい、蟹よりエビの方がうまい!!! なにげに常にお腹いっぱいなので腹が減ったときにもう一度食べたいものです。

ニューハーフショー
夜はニューハーフショーへ行ってきました。
怪しい赤い照明に正面にはカーテンを掛けられて見えません。


周りは結構広く開演前には満員でした。


始まるといろいろな短い劇をやってて飽きません。解説も英語、中国語、日本語など多言語で言ってくれるので分かりやすかったです。


特別ゲストが来てくれました! とビヨンセのそっくりさん。


日本の誰だっけな。声がすごい高い人のマネをしててメチャ面白かったのです。歌が始まって笑いが止まりませんでした。

帰りにニューハーフの人と写真が撮れたのですが、近くで見るとものすごく濃い化粧で怖い! 結局撮らなかったのですが、いま思うと記念で撮っておけば良かったなぁと思ったり。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。