やまさいってきた

スポンサーリンク

おかや「やまさいくべ!」
オレ「・・・ヤマサ? ああ、山か」
ということで、家族で山に行くことになりました。

山へ行くと隣の山の木が伐採されてしまっていて
家の山にまで木が倒れていました。
その木に押し倒された木を家族で直すことにしました。

邪魔な木を運び、ノコで切り、倒れた木を枝で支えていきました。
その中で面白い物を見ました。
倒れた木の枝が土の中に潜り、枝から根が生えているのです。

枝から根が出ている

上の写真で分かるでしょうか。ええ、分かりませんね。
ちょっと分かりやすいようにカメラを引いてみます。

枝から根が出ている その2

これで・・・やっぱりわかりにくい!
とにかく木の生命力はすごいということですね!

帰りに畑によってアスパラを採ってきました。
驚くほどでかくて、大味なのかと思ったのですが
非常に甘くてうまかったです。
この味は採り立てじゃないと出ないだろうなぁ

アスパラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました