カテゴリー
ハードウェア

壊れたOculus Elite Strapを送付したら新品が帰ってきた


Pocket

タイトル通りですが、新しいElite Strapが届きました。その流れを説明したいと思います。

連絡先とシリアル番号の通知

Oculus公式サイトに連絡をしたら、送り先とElite Strapの注文番号、ストラップと本体のシリアル番号を教えてくれと返事が来ました。Oculus公式から注文しているのでそのまま注文番号を記載し、Elite Strapにはどこを探してもシリアル番号らしいものが見当たらないのでOculus Quest 2 のシリアル番号を通知しました。

本体のシリアル番号を間違えて通知したため、やり取りに少し時間がかかりましたが、最初に問い合わせてから3日目にFedexからメールが届くから指示に従って送ってくれときました。

Fedexへ集荷依頼

それから2日後にFedexからメールが届きました。添付ファイルをすべて印刷して、電話をして集荷依頼をしてくれと書いてありました。印刷物は結構多くて全部で9枚ほどになります。

このあたりにFedexなんてあったかなあと思いながら連絡をしたらとてもスムーズに集荷依頼が出来ました。集荷には西濃運輸が来るそうです。それまでにElite Strapを梱包して印刷物と一緒に渡すことになります。

集荷から一週間で新品が届いた

Elite Strapが箱ごと届いた

集荷されて一週間後に香港からElite Strapが届きました。必要なもの以外送るなと書いてあったのでストラップのみを送ったのに新品の箱ごと届きました。問い合わせから2週間ぐらいです。

ベルクロが分厚くなったような

開封すると綺麗に入っています。ベルクロが分厚くなった気がします。

シリアル? が表記されている

いままでなかったシリアル番号みたいなものが表示されています。画像は加工して見えなくしていますけどね。割れた部分の素材の違いはまったく分かりませんでした。

装着するときのダイヤルがカチカチとけっこううるさくなりました。装着感は前よりよくなった気がします。古いElite Strapを使っている人で壊れたらすぐに連絡した方がお得ですよ。

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。