猪苗代湖のはくちょう丸とかめ丸復活のクラウドファンディングに支援してみた

スポンサーリンク

猪苗代湖といえば、はくちょう丸とかめ丸がシンボルといっていいものでしたが、2020年に廃業してしまったのです。それからどうなることかと思っていたら、なんとクラウドファンディングで復活を目指しているそうじゃないですか! さっそく支援してみました。

クラウドファンディング開始されて1ヶ月ぐらい経ったのかな? それでもまだ目標金額まで34%です。リターンがはくちょう丸の乗車券等の現地に来ないとダメなものが多いのもネックなのかもしれません。

かめ丸は廃業する1ヶ月ぐらい前に塗装し直して綺麗になったばかりだったのにもったいないなぁと思っていたのですが、復活の兆しが出て楽しみです。

息子にははくちょう丸しか乗せていないので、かめ丸にも乗せたいのです。かめ丸は船としてではなくレストランになるそうですが、どんな感じになるのかなぁ。

2021/09/01 追記:

最終日の8月31日の時点で、目標金額までに260万ほど足りなかったのに猛烈な勢いで達成しました! おめでとうございます。 アンバサダーカード楽しみだなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました