鐘突き2008

スポンサーリンク

年末に柳津円蔵寺で鐘突きをしてきました。
去年はヘルニアで大事をとったため今年はなんとしてでも
やっておきたかったのです。それなのにいきなりすごい大雪!
友達も乗り気でありません。でも、なんとか行くことにしたわけです。

いつもは22時半ごろに到着で20番前後だったのですが
大雪のせいでスピードが出せず、しかも久しぶりの運転!
到着は23時ちょっとすぎでしたが
駐車場はガラガラ、いつもと同じ20番前後でした。

売店で買ったチョコバナナをほおばりながら数十分待ち
ようやく自分の番が回ってきました。
有り余る物欲という煩悩を吹き飛ばすように打ってきました。
やっぱこれがないと年を越した気分にならないね!

雪桜

雪がついた木がまるで桜の花のようでとてもきれいでした。

コメント

  1. まちるだ より:

    こんな雪の中、お出かけしたのね、えらいえらい。
    とかいいつつ、ふるーいお友達に誘われるとつい、はめをはずしちゃうんだよなぁ。ってか乗り気でない友達を誘ったのは君か?笑

    そんなお仲間たちに合えるのも年末年始や、お盆ならでは。
    だからこういうお休みって好きさ。

  2. akahane より:

    さすが会津、寒かったですよ。
    今年の正月は雪のせいもあってかのんびり出来ました。

タイトルとURLをコピーしました