牛乳臭い

スポンサーリンク

この前カーペットへ盛大に牛乳をこぼしてしまい
いちおう拭いたつもりでしたが臭いがひどくて座れなくなってしまいました。
食器洗い洗剤で洗って塩をまいて乾かしても駄目だったのです。
いろいろ調べるとアルコールで牛乳の油分を取るといいそうなので
焼酎をかけてみたところ部屋中の臭いは消えました!

でも、こぼしたところを押すと中から牛乳の成分が出てくるのか
ものすごい臭い上に乾いてもなんだかヌルヌルするのです。
これはたぶん洗剤が残っているのでしょう。
そこで水拭きをしたらカーペットが泡だらけになりました。
何度も何度も繰り返しましたが終わりが見えそうもありません!
もう疲れ果てたので業者に頼んでみることにしました。
とりあえずダスキンに見積もりを取っているところです。
1万までなら出せるかな・・・

コメント

  1. ㋲㋮ より:

    めちゃめちゃ笑った。

  2. こりす より:

    注意一秒怪我一生ですね!!

    今日は会社で私の目の前の人が
    スタバのコーヒー買ってて(しかも一番大きなサイズ)
    まだ一口も飲んでなかったのに
    電話しながら肘に当たってこぼしてしまい
    「いつもお世話になります、またあとで電話します」と電話を切っていました。
    「誰かさんみたいに牛乳じゃなくてよかった」と思いながら一緒に拭いてあげたんですが一帯がコーヒーの香りですごかったです。
    結局こぼした部分だけカーペット?取り替えてましたけど。

    早くくさくなくなるといいですね(笑)

  3. akahane より:

    まだ連絡がないので新聞紙を敷いてごまかしています。
    業者が来るとなると部屋掃除しないといけないな・・・

タイトルとURLをコピーしました