出初式へいってきた

スポンサーリンク

出初式
初めて出初式へ行ってきました。
雪の降る中、1時間も外で待たされて凍えそうでした。

寒くないように靴の中にホッカイロを入れて、上下のインナーを着込み
手には普通のホッカイロを握り待っていましたが震えが止まりません。
中止にしてもいいじゃなイカ。

市長が車で通りすぎると行進です。
行進していると市長や市議などがたくさんいます。
上下紫色の服を着たおばちゃんが15人ぐらいいました。
聞くところによると彼女らはパープルローズと呼ばれる
この界隈で幅をきかせているレディースだそうです。

行進が終わったら、暖房の効いた建物の中で座って話を聞くだけです。
暖かくて座れるって最高です。でも、話がなげぇ

KOU☆ZOUも挨拶してました。
話が終わったらどこかへ行ってしまいました。

桜刺し
写真は馬刺しです。かなり肉厚でうまかったです。肉肉してました。

昼食は「丸勝焼肉店」です。
ここは肉屋なので安くておいしいのです。

カルビは5種類あったので比較してみようと
メニューをおばちゃんに渡して注文しました。
「カルビを上から全部持ってきて」
「カルビ4種類ね」
「いや、オーストラリア産のもだよ」
「え? オーストラリアも?」
オーストラリア産はカルビじゃないのか。

種類は以下の通り
厳選カルビ 1,500円
特上カルビ 1,200円
上カルビ 忘れた
カルビ 忘れた
オーストラリア産カルビ 300円

オーストラリア産カルビ安すぎ!
でも安いだけあって固かったです。

厳選と特上の差がわかりませんでしたが
かむ必要がないほど柔らかい!
とろけるゥ!

でも、上カルビで十分にうまかったです。
個人でくるときは上カルビだなあ。

コメント

  1. お姉 より:

    馬刺しおいそう!!!!

  2. akahane より:

    うまかったよー

  3. YOU より:

    うちとこは、昨日(1/10)出初だったよぉ・・。
    ・・・、そっちはハッピか・・・。うちとこの偉い人は制服を持ってたりするし、おいらたちは作業着 (消防署の制服と同じ) だし。ハッピもあるけど・・。

    ちなみに、駅通りをサイレンを鳴らしつつパレードだったので、おいらは、寒い中道路を封鎖してました・・・orz

  4. akahane より:

    活動服の上にハッピを来ていますよ。
    今年はほんと寒いですよねえ。

タイトルとURLをコピーしました