大惨事

スポンサーリンク

つい衝動買いしてしまった「RIOT ACT」を夢中で遊んでいたときです。
深夜でしたのでヘッドホンをしていて周りの音が一切聞こえていなかったのです。
そのときに大変なことが起きていることに気づかないで!

3時をまわったところでしょうか、ようやくゲームをやめ
椅子から立ち上がるとカーペットに見慣れない光景を目にします。
いったいこれは何でしょう。四角柱の「牛乳」とかかれているものが
倒れていて、カーペットは白い池を作っていました。

うわーっ!!! 急いで牛乳パックを拾い上げるとやけに軽いです。
ゲームをやる前に開けたばかりなのでほぼ1リットルこぼれたようです。
急いでタオルで拭いて何度も何度も拭いてだいたい綺麗になったぽいので
そのまま雑誌開いておいておきました。

朝起きると乾いているようですが臭い!
いろいろ調べてみると牛乳は拭いただけでは腐敗して
カーペットの色が変わってしまうそうです。

急いで食器用洗剤を振りまきたわしでゴシゴシと
こすりつけました。そのあとはたたくように水分を拭き取り
塩をまいておくといいそうです。

塩を振りまいた

かなりの範囲にこぼれてしまいました。
これでにおいも消えるといいな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました