恐之本を買ってみた

Pocket

恐之本
ここしばらく漫画を読む暇もなかったのですが
本屋に行ったところ「高港基資」の文字をみて手にとっちゃいました。
「恐之本」高港基資ホラー傑作選集 1巻、2巻です。

彼の漫画はすごい好きなのですが単行本がほとんど出ません。
私が知っているのは「顔を見るな」と「女優霊」ぐらいです。
ホラー傑作選集ということで、ホラー短編がたくさんあるのでしょう。

となると1巻は「顔を見るな」の再録なのかな・・・と思ったのですが
二冊とも買ってきちゃいましたが、正解でした!
彼はコンビニ用の漫画本にも書いていてそれも掲載されているようです。
うわー、面白すぎる! つうかこええええええ!!!

2巻では書き下ろしまで掲載されています。
始め1,2巻が同時発売かと思ったら半年空いてました。
となると3巻は8月頃に出るのでしょうか!

顔を見るな & 女優霊
高港基資の漫画を初めて読んだのは「女優霊」でした。
女優霊はリングで有名な高橋洋の原作モノです。
コミカライズにするといまいちなことが多いのですがこれは違いました!
なにか気味の悪い雰囲気もいいし、突如くる見開きの絵がすごい怖いのです。
何回呼んでもゾクゾクするというのはものすごい才能があるとしか思えません。

「顔を見るな」は本屋で立ち読みして買わなかったのですが
しばらくしたら、どうしてもまた読みなくなって探したのですが見つからず
ヤフオクで手に入れた経緯があります。
恐之本には「安い車」と「顔を見るな」が掲載されています。
恐之本 第1巻の帯に載っていた「公園のトイレ」は掲載されてないんですね。

第3巻はまた書き下ろしが載るのでしょうか。楽しみです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。