インサイト DAA-ZE2


インサイト DAA-ZE1
DAA-ZE2です。

初代インサイトの調子が悪いのでディーラーに持って行ったら
代車としてインサイト DAA-ZE2を渡されました。
これに買い換えろよという無言の圧力でしょうか。

それにしてもかっこいい。

ダッシュボードがかっこいい
ダッシュボードがスピードメータは分離してデジタル表示です。
タコメータやバッテリ残量はアナログでした。
気になったのは写真ではちょうどいい角度で撮っていますが
私の座高だとちょうどハンドルがジャマしてタコメータなどのインパネが
よく見えなくなります。ハンドル角度が変えられるのかなと周りを見てみましたが
よく分かりませんでした。

ハンドフリーで電話?
ハンドルには電話のマークがありました。
ハンドフリーで電話も出来るのでしょうか。
ほかにもオーディオ操作も行うことも出来そうです。

シートがいまいち
残念なのはシートがなんかいまいちでした。
初代インサイトの低いシートに慣れているせいか
やたら高く感じてしまうのです。
さらに腰回りが短時間しか乗っていないのに違和感を感じました。
もしも、買うならシート交換だな。

それにしてもアクセルを踏むと気持ちがいいほど加速してくれますし
車体がしっかりしているのかロードノイズもかなり小さいです。
予想以上にいいね・・・

せっかく借りたのだから、ちょっと遠くまで行こうかと考えましたが
今日は稲刈りが終わって「さなぶり」をやったため泥酔状態です。
この記事を書いているいまもフラフラです。
明日には返しちゃうから朝一でちょっと出かけてこようかなぁ

追記:2012/05/26 21:58
ディーラーから連絡があって不具合の原因はコンピュータだそうだ。
バッテリーは問題ないということだがどうだろう?
このままだと正常にバッテリーのチャージとアシストをしてくれないそうだ。
気になる修理代を聞いてみたところ・・・なんと19万円だそうだ!
どうしよう・・・


“インサイト DAA-ZE2” への4件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。