Phenom II X6 1090Tが欲しいが

スポンサーリンク

Phenom II X6 1090Tが発売されました。
とりあえず様子見だったのですが、無性にGW中に組みたくなってきました。
ですが、時すでに遅くCPUは売っているけどマザーがない!

現在、MSI K9A2 Platinumを使っていますがBIOSが対応していない!
人柱の報告からするとBIOSは立ち上がるけど起動できないそうです。
マザーはMSI 890FXA-GD70に目を付けていたのですが
26,000~22,000円ぐらいで結構高い上、どこにも在庫がない!

同じAMD 890FXチップセットを使っているマザーを調べると
ASRock 890FX Deluxe3が約16,000円と比較的安い上に
スペックも890FXA-GD70に引けを取りません。PCIeの本数にはかないませんが
Cross FireとかはしないのでASRockので十分かも

と思っていましたが、結局890FX Deluxe3もどこにもない!
っていうかドスパラぐらいしか通販じゃ見あたらない!
くそー、地方は厳しい・・・

追記:2010/05/01
K9A2 Platinumの新BIOSv1.Aが出ていました。
更新内容は”Update CPU AGESA code.”
CPU情報の更新ということですがX6対応なのか不明です。
更新日も3/19ってなんでこんな古いんだろう・・・
アップされたのは昨日なんですけどねえ

K9A2 PlatinumがX6対応なら出費が分散されていいんですけどね。

コメント

  1. T.yoshi より:

    Phenom Ⅱ X6 1090Tが出たのですか!?
    知りませんでした。こちらのほうはまだそのようなCPUは一度も店に置いてありませんしまだPhenom Ⅱ X4 965ぐらいしか置いてありません。こっちの地方のほうはいつになったら最新のCPUを置いてくれるのかがまだ分かりません。

    それにこちらの身近な店にはK6-2がまだ置いてあるぐらいです。これは多分当分は出ないと思います。……..orz…….

  2. akahane より:

    こっちの地元の店にはまったく置いてないので
    先日、通販でポチっちゃいました。
    CPUとマザーセットで安かったのですよ。
    のちほどレビューしようと思います。

    それにしてもいまだにK6-2を売ってるってすごいですねw

  3. R より:

    俺もX6は気になってたんだ。
    既にポチッってるとは、さすがakahaneくん。
    しびれるあこがれる。

  4. akahane より:

    「気になった」と思った時! すでに行動は終わっているのですよね。
    さすがRさん

    それにしてもレビューの準備が大変なのですよ。

  5. Mathew より:

    Fantastic website. Plenty of useful information here. I am sending it to some buddies ans additionally sharing in delicious. And naturally, thanks to your effort!

  6. Johnd919 より:

    Really enjoyed reading ur blog. keeaeeabgdae

タイトルとURLをコピーしました