隠し剣 鬼の爪

映画館で見たいと思っていたけど見れなかった映画です。
監督は寅さんや釣りバカ日誌を作った山田洋次なのです。

舞台は幕末の東北、なんとなく冴えない武士と女中(松たか子)の恋愛物語です。
登場人物はみんななまっていてなんだか親近感が湧いて来ます。
主人公は実に不器用なところがやきもきしますが、
そこがまたいい味を出していると思います。

話の中ごろになるといきなり雰囲気が変わり、実は主人公は
かなりの剣の達人ということで決闘の命令がくだされるのです。

隠し剣 鬼の爪とはなんなのか!?

期待通り、非常に面白かったです!
隠し剣 鬼の爪の意外な事実!
結末もなんともすばらしい終り方です。
さすが名監督です!

評価:★★★★★


“隠し剣 鬼の爪” への2件のフィードバック

  1. トラックバックスパム

    結構前から掲示板スパムを受けていていろいろ対策をしていたのですが、なかなか止む様子がなかったのです。今日になって改めて対策を考えていたら以前使用していたC…

  2. ★「隠し剣 鬼の爪」、ちょっとなぁ?残念っ!★

    「隠し剣 鬼の爪」(2004) 日本 監督:山田洋次 製作:久松猛朗 原作:藤沢周平『隠し剣鬼ノ爪』『雪明かり』 脚本:山田洋次 朝間義隆 撮影:長沼六男 美術:出川三男 音楽:…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

  1. 半年近くコメントに気付かなかったのでもう見てないかもしれませんが… 結局解決しな…

  2. akahane様。初めまして。当方、RD6700-A-GSのリアディレーラーを入…

  3. 木の枝と書きましたが、枝豆の枝でした。