帰省

スポンサーリンク

姉が都内に遊びに来たので一緒に帰省することにしました。
あいにく、いつも利用している高速バスの席が取れず
新幹線の指定席を探したのですが残っていたのはグリーン席。

グリーン席ははじめて乗ります。
何が違うんだろうとグリーン車両に乗り込むと通路も席も
非常に広いのです。
頭にはやわらかいクッションまでついてあり気持ちよく眠れそうです。
いつも乗り物に乗ると困る足場の狭さもまったくありません。
いつも高速バスの直角クッションなしの激狭イスと比べたら天と地の差です!
たまには贅沢もいいものですね。

その後、ようやく実家の最寄りの駅に着きそうになったので
姉が親に迎えに来るよう電話をしていました。
駅に着くととっぷりと暗くなり雨が降っていました。
しばらく待つと見慣れた車が見えてきました。

軽トラが!

母「なに、二人とも帰ってきたの!?」
姉「3人乗れないじゃない!」
オレ「じゃあ、オレは荷台に乗るよ」

母「そうかい、じゃ荷物はここにおいてな」
オレ(冗談で言ったのにマジなのか!)

雨の中、荷台に乗り込み車は走り始めました。
なんだか荷台に人が乗っていると言うのにすごいスピードです。
ウワッ 曲がり角になっても速度は落とさない!?
(オレを振り落とす気なのか!?)
今度は雨が急に激しく降り始めてきました。
しがみつく手が雨で滑りそうになります。

・・・なんとか無事到着しました。
なんだか楽しい盆休みになりそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました