ヘッドライトを交換してみた

スポンサーリンク

ミラリード 5500K エクセレントブルーホワイト
ヘッドライトを磨いたついでにヘッドライトを交換しました。
「ミラリード 5500K エクセレントブルーホワイト」
商品名が長いです。ホームセンターで1600円ぐらいでした。

ヘッドライトの裏
ヘッドライトはいままで交換したことなかったのですが
どうやるのでしょう? ヘッドライトの裏をのぞいてみました。

コネクタを外す
まずはコネクタを引き抜きます。

ゴムを剥がす
ゴムを剥がします。上下があって下には水抜きがありました。

フックを外す
フックがあるので外すとライトを取り外せます。

外れました
ヘッドライト交換時に注意するのはライトに触れないことです。
触って手の脂とかつくと、そこから熱で割れたりすることがあるそうです。

交換前
交換前のライトです。
普通に写真を撮ると補正がかかってわかりにくいので
花火モードで撮っています。

交換後
交換後のライトです。
黄色から青に変わりました。
なんだか暗いような・・・
実際に見てみると明るいんですけどねえ

コメント

  1. 猫侍オンライン より:

    5500Kだと雨の夜は特に暗く感じると思います
    個人的には4000K位が好きです

  2. akahane より:

    正直なところ色が変わったってだけで光量は変わってないような。
    やっぱり、暗くなった気がしちゃいます。
    もうちょい調べて買えばよかったかなあ。

タイトルとURLをコピーしました