花粉症になった

スポンサーリンク

先週からくしゃみと鼻水が止まらなくなってしました。
とうとう花粉症になってしまったぽい!
よく考えるとずいぶん前からそんなことはあったんですが
午後ぐらいになると止まったりしてたので花粉症じゃないだろうと思っていたのです。

でも不思議なのが屋内にいるとくしゃみ鼻水が止まらず
外に出ると多少とまるのです。これは花粉よりハウスダストアレルギーなのかも・・・

ということで部屋を徹底的に掃除してみました。
なにやら花粉は朝掃除した方がいいそうなので朝起きたら
コロコロで掃除することをしばらくやってみようと思います。

なんでも起きてしまってから対策を考えるのが多いと実感しました。
未然に防ぐというのは難しいことなんですね。
空気清浄機なんていまになってから欲しくなってしまいました。

コメント

  1. まちるだ より:

    あらー。それはハウスダストだよー。私もハウスダストアレルギーなので、換気の悪いビルとかだめ。久々のエアコンとかも、、。くしゃみもでるけど、なんだかかゆいのができる、、。なので、毎週念入りに掃除機をかけているのだvエアコンのフィルターも掃除した方がいいよ!

  2. akahane より:

    週末に念入りに掃除したおかげか自宅ではそんなにひどくないんだが仕事先はマジでひどい・・・ほこりだらけなのかな・・・

    エアコンのフィルターは掃除してみるよー

タイトルとURLをコピーしました