ご飯が食いたい

スポンサーリンク

先週あたりに実家からの米がなくなって、たまにはいいかとパスタを朝晩食っていました。

二日目ぐらいまでは良かったのですが、三日目あたりからなにか胸の中でもやもやとしたものが渦巻いてきたのです。

「ご飯が食いたい!」という欲望です! やはり日本人なのか食事はご飯でないと駄目なのです。いつも貧相なおかずでも不満に思わなかったのはご飯があったからかもしれません。

焼き椎茸とフキ味噌定食

耐えきれず親に米を送ってもらい一週間ぶりのご飯を食いました。

一緒にフキ味噌と椎茸も送られてきたのでそれも一緒に料理しました。まぁ、椎茸を焼いただけですけどね。久しぶりのご飯です。口いっぱいにほおばりました。

うんまい!! やっぱご飯は最高!

※ フキ味噌とはフキノトウと味噌をあえたものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました