トラップ

スポンサーリンク

すべてが終わってから書き込もうと思ってたんですがバレてしまったので

事の発端は会社に粉コーヒーを持って行ってキッチンの前に置いていたのです。
すると、すごい勢いで減っていくのです。私以外にも誰かが使っているのでしょう。
そこでいいことを思いつきました。

自宅では家族も含めてほとんどコーヒーを飲まないのです。
なので、もらい物のコーヒーが大量にあって困っていたわけです。
この機会に古いのをさっさと処分してしまおうと思ったのです。

ちょっと探してみると賞味期限が2年過ぎてるのが2ビン
現在、家族で飲んでるヤツが賞味期限が7年過ぎてました。

とりあえず、2年落ちのヤツを持って行ったら順調に減っていきます!
誰が飲んでるの分かりませんが、とてもよいことです。
ちなみに私もちゃんと飲んでいます。賞味期限が切れていようがおいしいです。

で、昨日ようやく1ビンがカラになったので新しいのを持ってこようと思って
うっかり周りにそのことを話してしまったのです。
すると、勝手に飲んでる犯人が分かっちゃったじゃないですか!
犯人Mさんもその事実を知ってしまったわけですけどね・・・

とりあえず、明日は7年落ちのコーヒーを持って行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました