ニンテンドーDSブラウザー


ニンテンドーDSブラウザー

届きました!
ブラウザのソフトを取り付け、GBAカートリッジに
メモリ拡張カートリッジを取り付ける仕様です。
種類はDS用とDS Lite用の二つがあり
DS用はメモリ拡張カートリッジが1cmほど長くなっているため、
Liteに挿すとそのまま1cmはみ出すそうです。

さっそく2chを縦長モードで表示してみました。

P2より2chを表示

携帯よりは通信速度が早いです。
AAも普通に表示できました。
ちょっとスクロールに慣れが必要です。
ペンでスクロールバーを使うと早すぎて
キー使ってのスクロールだと少し遅すぎる気もします。

次は2画面モードでITmediaを表示

Itmediaを表示

下画面をペンでスクロールさせ、上画面で拡大表示させます。
Xボタンで上下の画面を切り替えられることが出来ます。
リンクや入力は拡大画面で行うようになります。
まず思ったのはITmediaは重い!
スクロールもけっこうガクガクしててスムーズでないです。

重いと言うことで速度を測ってみました。

BNRスピードテスト

BNRスピードテストの画像読み込版を使用しています。
まぁ、ここをみてまねしてみたんですがほとんど同じ速度です。
AirEdge x4よりは早いかなといえる速度です。
そうとしても画像が多いところは遅いです。
通信速度よりも処理速度が間に合っていないのかも。

メモリ不足

しばらく使っていたらメモリ不足の画面が出てきました。
「ページの表示履歴をクリア」をクリックしたらバックライトが消えました。
・・・5分ほど経ったでしょうか、いっこうに変化がありません!
たまらず電源を切ってしまいました。
なんだろうな・・・

ちょっと使って一番不満だったのは
コピー&ペーストが出来ないことです。
直接URLを入力するときはすべて打ち込まないといけないのです。
せっかくペンがあって文字入力が便利だと思ったのにがっかりです。
肝心の文字入力も文字種類を何度も切り替えたりの入力が多く面倒です。
手入力も便利そうなのですが、誤認識も多く
一番悲しいのは漢字が思い出せなくて書けなかったりするところですorz

そしてびっくりしたのはクッキーは電源を切ると削除されてしまう仕様です。
せっかくhotmailやmixiが使えるというのに毎回入力する必要があるのです。

あと、大井健司さんも言っていたのですが
SDカードなどに画像などファイル保存が出来たらすごい便利だと思います。
メモリ拡張カートリッジ2とか出ないかなぁ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。