IS03にアプリを入れてみた


IS03
IS03にいろいろアプリを入れてみました。
こちらにアプリとか、いろいろまとめられてて助かりました。

IS03を購入し家に帰ったらまずすること13項目

アプリ関係はパソコンでAndroLibから検索して
QRコードスキャナを使ってアクセスするのが簡単のようです。

QRコードスキャナー
IS03にはバーコードリーダーがあるので
わざわざいらないんじゃないかと思ったのですが
ホントに読み込むだけで、URLからブラウザにアクセス出来ないのです。
そこで、QRコードスキャナーをまずインストールする必要がありました。


AppMonster
アプリを入れたり消したりするのが楽にするアプリです。

アストロファイルマネージャ
パソコンにIS03 USBドライバをインストールするとさらに
データのやりとりが便利になります。

ASTRO SMB Module
sambaモジュールを入れればケーブルなしでもデータのやりとりが出来ます。

ConnectBot
SSH接続が出来ます。サーバの設定を変えたいときに便利です。

Quick Settings
WifiやGPSなど簡単にON/OFFができます。
LEDライトは動きませんでした。

IS03 Light
LEDライトを簡単にON/OFFできちゃいます。

Simeji
日本語入力ソフトです。標準のWnnより軽いです。

Droid Comic Viewer
これは便利ですねぇ。

それにしても、Androidおもしろいですね。
ちいさいパソコンを手に入れたかのようです。
タッチパネルはそれなりに慣れましたが
フリップ入力がまだすばやく出来ません。
英数と記号とかの切り替えがなんか面倒なんですよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。