クリーミィ ヨーグルトをたべてみた

Pocket

会津の雪 ソフトクリーミィ ヨーグルト
ことの始まりは同僚のH君が「飲むヨーグルトが飲みたいッ」と叫んだことからです。
話によると会津若松市役所 第2庁舎にある自販機に売っている
「飲むヨーグルト」がとてもうまく、猛烈に飲みたくなったそうです。

ちょうど第2庁舎に用があったので買ってくることにしました。
自販機は正面入口前の階段裏にひっそりありました。
会津中央乳業の「ソフトクリーミィ ヨーグルト」が依頼品です。
ひとつ100円と普通の価格です。頼まれたふたつを買い、
どれだけうまいのかと自分用に「普通」のと「いちご味」をひとつずつ買いました。

会社に戻り、さっそくストローを挿して飲もうとすると出てこない!
かなり強く吸い続けたら濃厚なヨーグルトが出てきました。
なんだこれ!? めちゃくちゃうめぇ!!!
でも、とても飲みづらいです。

よく降ってお飲みください
よくみると「よく降ってお飲みください」と書いてあるじゃあないですか。
なるほど降らないと駄目だったのか。

2本目の「いちご味」はよく降って飲んだのですが
こちらも濃厚でおいしかったです。
ここまでが先日の出来事です。

あまりにうまいので、また買ってこようと思ったのですが
なかなか売っていないのです。リオンドールやセブンなどには置いていません。
市役所は土日は閉まっているので買うことが出来ません。

ということで「ソフトクリーミィ ヨーグルト」を探す旅へ出ました。
推測ですが大量生産が出来ないのでスーパーやコンビニには置けないのではないか?
なので公共施設とか観光地にあるんじゃないかと思ったわけです。

第一候補として「会津若松駅」です。
さっそく向かいました。

駅唯一のコンビニ「NEWDAYS」に入って、ちらっと見たら売ってました!
「いちご味」はありませんでしたが普通のが並んでました。
コンビニに売ってるじゃない!
これなら自販機もあるんじゃないかと駅へすすんでみたところ

・・・売っていませんでした。

とりあえず「NEWDAYS」から3つ購入して
第二候補の「鶴ヶ城会館」へ向かいました。
するとどうでしょう、観光客なのか駐車場がすごい混んでいます。

これはスルーして第三候補の「富士の湯」へ!
って「富士の湯」は駅前だったじゃない!
失敗した! なんだか面倒になってきたので帰ってきました。

はっ酵乳
気分を変えてパッケージを見てみます。
坂下で作られているんだ・・・ 坂下へ行けば売ってたのかな?

カロリー
カロリーは75kalと普通な感じです。って100mlあたりか。
1パック180mlなので135kcalですね。

この濃厚な飲むヨーグルトを降らないと中身はどうなっているのでしょう?
すごい気になったので降らずにパックを切ってみました。

降らずに空けてみた
おお! ヨーグルトのまんまだ!!

まるで豆腐
パックを逆さまにしたら、するするときれいに出てきました。
まるで豆腐みたい!!

ストローが刺さる
ストローが刺さるほどの固さ!
これなら濃厚なはずだよ!!

スプーンで食べる
ストローで吸うのが面倒なのでスプーンで食べました。
ヨーグルトそのものだよ!! すげぇうまいッ!
180mlのヨーグルトと考えると100円とは安いです!

でも、やっぱりストローで飲むのがいいのかもしれません。
これだと何の変哲もないヨーグルトになってしまいます。
仕事中にスプーン使って食べるには抵抗がありますが
ストローで飲んでたら違和感ないしいい感じです!

ああ、もっと売ってる店増えないかなぁ。

Pocket

“クリーミィ ヨーグルトをたべてみた” への8件の返信

  1. こんにちは! 情報ありがとうございます!
    アイスクリームもおいしいですよね!

    実は調べていたら近くのスーパーで普通に売っていたのでしたw
    いまでは、ほぼ毎日飲んでたりします。

コメントを残す