地産地消まつりへいってきた

スポンサーリンク

ゆで落花生
会津若松市 地産地消まつりへ行ってきました。
地産地消とは、「その土地でとれたものはその土地で消費する」という
ことでいろいろな土地柄の食べ物の紹介や作り方などが出店されています。
安い野菜とか出店とか目白押しです。
親が出店してたから見に行ったというのもあるんですけどね。

地産地消といいながら、なぜか他県からの出店があったのは気になる。
でも、内陸だから海のものがないのは寂しいですからね。

うまい米を当てる「利きごはん」がおもしろかったです。
結局、最後までいなかったからどれがうまかったのかわかんなかったんですけどね!

入り口でもらえるアンケートを回答すると抽選が引くことができます。
そのアンケートにはクイズがあって会場のどこかにヒントがあって
宝探しをしているようでこれもおもしろかったです。

食べ物でも珍しいのを買ってきました。
ゆで落花生です。

しっとりしてる
なかを開けるとしっとりとしています。
塩ゆでをしているので、ちょうどいいしょっぱさで止まりません!
こんなにもうまいとは・・・びっくり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました