「シドニアの騎士」がアニメ化


シドニアの騎士
「シドニアの騎士」がアニメ化にッ!!!!
こいつはやべぇ!!

「BLAME!」で有名な弐瓶勉先生の連載中の漫画です。

「ブラム学園」から、どうしちゃったの!? と心配するほどの
作風が変わって「シドニアの騎士」が連載始まった当初は
うわぁ、いまどきの漫画ぽくなっちゃった・・・とがっかりしたのですが
しばらく読んでいると、弐瓶勉先生らしい超展開な内容で安心していたのです。

最初はシリアス展開が多かったのですが巻数を重ねるにつれ
ラブコメ要素が増えてくるのです! いままでの作風とは違う!
だがそれがいい。

いつものバンドデシネのような絵画的な絵とストーリーに
ラブコメ要素が追加されるという素晴らしいコラボレーション!
王道的に鈍感な主人公がモテモテになるわけですが
周りにいる女性? たちの魅力がハンパねぇ!

女性? と言えるかどうか分からないキャラが多いのです。
いままでにな萌えにチャレンジしているのでしょうか。
「中性」のイザナといい、「ガウナ」のつむぎなどかわいすぎッ!
最新巻である第10巻はニヤニヤが止まらないのですッ!!!
つむぎの表情やべぇえだろう!!!
なんか微妙なところで終わっちゃうし続きが掲載されている
アフターヌーン買ってくるか!

おっと、アニメ化の話を忘れていた。
「BLAME!」のOVAにはがっかりしたので
今度こそは期待通りの作品になって欲しいのです。
というか下手なの作っちゃうならアニメ化はやめて欲しいぐらいです。

制作会社どこなんだろうなぁ


コメントを残す