ハワイへ行ってきた -初日-


空からの朝日
人生初の海外旅行へ行ってきました。
場所はハワイ! この時期は雨期らしく格安だそうです。
18日から23日までの四泊五日の旅でした。
空からの朝日がきれいでした。

成田空港
飛行機に乗るのも初めてなので空港から興味津々です。
といっても成田には来たことがあるんですけどね。
あれ? 羽田だっけか?

JAL
乗るのはJALです。なんとなく国内機の方が安心します。

テトリスが遊べる
各席には液晶が付いており機内映像や映画、音楽そして
ゲームまでも楽しめました。といってもテトリスとか麻雀とかですけどね。
キーレスポンスがあんまりよくないので映画ばかり観てました。

機内食がうまい
夕食として機内食が出てきたのですが、予想外にうまい!
飲み物は頼めばいくらでも出てきます。シャンパンがうまかったですが
高度が高いせいかやたら酔いが回りました。
ハワイまでは7時間近くかかりますので、そのあとは寝ました。

ハワイが見えた
ようやくハワイが見えてきました。
今回、観光するのはオワフ島です。

虹がきれい
虹がきれいです。

ワイキキビーチ
ホテルからはワイキキビーチを眺めることが出来ます。
12月だから泳げないと聞いていましたが泳いでるじゃない!
水着持ってきてよかったー

夕食場所の確認
初日は夕食場所の確認を兼ねてその辺をぶらぶらしてました。
夕食は前から目を付けていた「ルーズクリスステーキハウス」です。
本場のドライエイジングした肉を食べられるかと思うとワクワクします。

Cheese Burger Beachwalk
場所を確認した後、近場で昼食をとりました。

昼食
メニューがすべて英語でよくわかりません。
写真もないので想像も出来ません。しかも店のシステムもよく分からない・・・
とりあえずチーズバーガーを注文しました。
ポテトとコーラを追加して結構な金額です。$20ぐらい?
しかもこれにチップの15%ぐらいを追加するので、すげえ高い。
でも、ボリュームはすごいですね。

本場のロコモコ
本場のロコモコです。
これだけだとわかりにくいですが結構でかかったです。

錦鯉がいた
インターナショナル マーケットプレイスは露天の店がいくつもありました。
日本で言うとテキ屋みたいな感じです。その奥には池があり錦鯉がいました。

でかいバニヤン
その上にはでかい木があります。どういう形になっているのかわからない木です。
これはバニヤンという木で根っこのようなものが枝から出てきてそれが枝となるそうです。
オワフのいたるところに見ることが出来る木です。

クリスマスツリー
ロイヤルハワイアンセンター前ではクリスマスツリーがありました。
クリスマス前なのであちこちで飾り付けがされていて賑やかでよかったです。

夜はライトアップ
夜はライトアップされてすごいきれいです。

中庭に大きい木
中庭には大きな木がありました。
ハワイでは自然と共存したような街作りになってるんですね。

ルーズクリスステーキハウス
お待ちかねのルーズクリスステーキハウスです。
コース料理を頼んだのですが、各メニューに選択する物があって
日本語でも書いてありましたが結構時間がかかりました。
それに結構、高級感がある店で写真が撮りづらくてあまり撮ってません。

ニューヨークステーキ
この店を調べるとヒレステーキがよく出てきますが
歯ごたえがあって脂身があるニューヨークステーキを頼みました。
見たことがないほどでかく、周りは焦げていて荒々しい感じです。

端でも肉厚
端を切っても肉厚ですごいうまそうです。
ほおばるとほんと歯ごたえがあってうまい!
味付けは塩こしょうだけでしょうか。
シンプルですが、ぐいぐい食べれます。
まるで漫画肉を食っているような気分になります。
思い出しただけでもまた食べたくなってきました。

ちなみにヒレステーキもちょっと食べましたが
脂身がなくあっさりとしているためか物足りませんでした。

バナナクリームブリュレ
最後の締めはバナナクリームブリュレです。
ほかにもアイスやケーキなどいろいろ選べましたが
量が少なそうなこれを選んだのにやばい大きさ!

ここまでくるのに結構な量を食べていてかなり苦しいです。
でも、食べてみるとやばいぐらいうまい!!
表面にはカラメルが少しついていてカリッとした食感と
ブリュレのなめらかさが口の中に広がります。
見たことがないほど大きいブルーベリーがまたうまい!

少し高いなあと思っていましたが、日本にもあったのでメニューを見たら
びっくりした! これコースで頼んだら2~3倍ぐらいの値段になるんじゃない!?
またハワイへ行ったら来たい店ですね。

初日はこれでおしまいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。