会津コンに参加してみた

Pocket

会津コン
先週は「会津コン」というイベントに友達に誘われて行ってきました。
新しい出会いと新たなお店の発見という趣旨のイベントです。
男女で向かい合わせで飲み食いが出来るというもので
おお、これはいい出会いがあるかもと期待して行った訳です。

リストバンドをする
参加店舗が18カ所あり、ランダムな3店舗で飲み歩くというルールです。
1店舗の滞在時間は1時間となっており、移動時間も1時間もあります。
1店舗目は希望の店を選べますが2店舗からはクジによって選ばれます。
参加者は腕にピンクのリストバンドをして目印にします。

さて、1店舗目はおしゃれな感じの「Beans」という店でした。
6席ほど分かれており、男ばかり座っていました。女の子がいない!
しばらくすると女の子も来たのですがオレらの席に来ないよ!
そんななか飲み会は開始されました。もう、酒がやたらと進む!
30分ほど経つと一人だけ女の子が来ました。2対1で気まずかったのか
隣の席とくっつけてみんなで飲むことになりました。
・・・まあ、それなりに楽しかったです^^;

さて、気を取り直して2店舗目「さかな屋」です。
行ってみると先ほどと同じく男しかいません。オレらを含んで9人です。
これも遅れて来るのかなと思いながらのスタートです。
意外だったのが、ここのチゲ鍋がやたらうまいのです!
うますぎる!! これは別の機会でも来たいと思いました。
さて、開始から20分が経ちましたが、女の子が来る様子がありません。
運営スタッフも携帯で話しながら入り口を行ったり来たりしてます。
40分経過しましたが、まったくきません。
とうとう一時間が経過して終了してしまいました。
おいおい、どういうことなの・・・

3店舗目は串焼きやの「なかなかや」に向かう途中、同じイベントに
出ているだろうという人たちをあちこちで見かけました。
男女でメール交換をしているようです。何この格差!!
なにかの縮図を味わった感じがします。
悲しい気分になりましたが、3店舗目に望みをかけます!

店に入ると・・・あれ?
2店舗目でいたメンバーの9人中7人がいるじゃないですか!
ぜんぜんシャッフルされてねえ!!
もしかして・・・ここも男100%なのか!?
と不安がよぎりましたが女の子が来てくれました。
ですが、位置的に話せる場所じゃねえええええ
もうしばらくするともう一人女の子が来てくれまして
すぐ隣に座ってくれたのですが電車があるので30分しかいれないそうです。
それなりに盛り上がりましたが、収穫がありませんでした。

こういうイベントを会津でやるのは始めてだそうで
運営側も不慣れなのかなと広い心で思いたいですが、やっぱ納得いかねえ!
圧倒的に男女のバランスが悪すぎです。

ウワサによると、このイベントの数日前に運営が
「女性の方が参加者が多いです」とTiwtterでつぶやいた数時間後
100人ぐらい男から応募があったそうです。
これでバランスが崩れたのでしょう。
くそー、よけいなことつぶやきやがって・・・

次回あったらどうしようかなー
参加しようかなあ、悩みどころです。

Pocket

コメントを残す