整圧敷きふとん

Pocket

クリックでロゴ拡大

ずいぶん前からマットで寝ると痛くて仕方がなく
床にふとんを敷いて寝ているのですが、冬場は寒いし
背中は痛いので思い切って新しいマットを買うことにしました。

買うのはやはり固いふとんです。いろいろ見て候補として
西川「整圧敷きふとん」、シモンズ「ゴールデンバリュー」の二つに絞りました。
西川のはスポンジマットでシモンズはコイルマットです。
コイルマットはコイルとは思えないほど気持ちのいい弾力ですが
以前使用していたマニフレックスと違いがよく分かりませんでした。
反発力が違う気もしましたが、ピンときません。
西川は寝転がった瞬間、表面のでこぼこが気持ちよく
腰も沈みすぎた気もしないので好印象でした。

中を開けたところ

いろいろ悩みましたが三折りでローテーションが出来る
西川「整圧敷きふとん」に決めました。
硬さはショップで「ややかたい」を勧めてきたのですが
腰痛のため硬い方がいいだろうと思い「かたい」を注文しました。

数日後、待望のふとんが届きその日はうきうきです。
次の日・・・背中が痛い! マジで硬いです!
まぁ、慣れも必要なんだろうと4日ほど寝てみましたが
あまりの硬さに夜中起きてしまうほどです。

試しに敷きふとんの上に羽毛布団を敷いて寝てみたら
気持ちよく寝られましたが整圧ふとんの意味がないような・・・
ショップの言うこと聞いてればよかったかな。
肝心の腰痛ですが、硬いおかげか痛くはないです。

Pocket

コメントを残す