SAW 2

何から言っていいやらわかりません。
こういう映画って内容を語るとネタばれになるので難しいです。
ということで観た感想は
「な、なんだってーっ!」という結末でした。

前作を観ておくのは必須です。

総評:★★★★☆

なぜ☆4つかは続きに書いておきます。
↓ネタばれ?

今回は男女ともに3人8人でジグソウのゲームをプレイすることになるのですが、いかにも数人はすぐに死にますよと言ってるような展開です。その通りになりましたけどね。そのせいか「死」というのが軽く見えてしまうのが残念です。前作は2人だけで必死に助かろうと試行錯誤していく圧迫感が最高でした。今回はなんだかパニック映画のようなノリになってしまっているのです。そこが不満で☆4つです。もちろん、それなりにオモシロいのですがジグソウの謎解き感が味わえないのです。と不満に思いながら物語も終盤になり、警官が建物に入って死体が出たところで「あれ?」と違和感を覚えたのです。そして、意外な結末を迎えるわけです。
やっぱり、最後よければすべてよく感じてしまいますね。

あれ、なんかネタばれじゃないような気がする。
とりあえず、R15だけにグロを覚悟して観てください。

コメント

  1. ■SAW? -ソウ2-

     刑事エリック(ドニー・ウォールバーグ)のもとに殺人事件発声の報が来る。現場には頭部が半分欠如した惨殺死体が転がっていた。その残虐極まりない手口は、世の中を騒がせた連続…

  2. 「SAW(ソウ)Ⅱ」を見て

    皆はこう言う「2作目はヒットしないと・・・」続編をヒットさせるのは難しい。続編が面白く1作目を凌ぐ程成功した例は少なく、挙げるとするならば「ターミネータ2」「エイリアン2」…

  3. 『SAW 2』(ネタバレ無し)

    前作同様、ラストに凄いドンデン返し!用心深い方は、ある程度読める展開かもしれませんが、最後の最後までは無理でしょう(たぶん)。

  4. akahane より:

    6人でなくて8人でしたorz

  5. なんて痛い映画だ!:『SAW2』

    前作の『SAW』はスゲー映画だった。弱冠26歳の新人監督が、たったの18日間で撮った超低予算スリラーと聞いた僕は全く期待しないで劇場へ観に行ったのだが、あまりの面白さに座席から…

  6. SAW2

    エリック刑事は、一人息子のダニエルがこそ泥をい働いたために激怒、追い出してしまう。その日、エリックの情報提供者が惨殺された。ジクソウを犯人と確信した捜査班は、エリックと…

タイトルとURLをコピーしました