Ecoflow 160W ソーラーパネルをDelta2に使ってみた

XT60変換ソーラー充電ケーブル

前回、DELTA2と160Wソーラーパネルを買ったら接続するケーブルがなくて、注文したら速攻で送られてきました。XT60変換ソーラー充電ケーブルは接続すると機密性が高そうでよいのですが、取り外すときのツメが押しにくくて面倒でした。

とりあえずDELTA2に接続できた

問題なくDELTA2に接続できました。あとから公式サイトをみたらDELTA2とソーラーパネルを公式サイトから買ったら、このケーブルもプレゼントとか書いてあってがっかりしました。ソーラーパネルはAmazonから買った方がなぜか安かったんですよねぇ。

地面に直置き
ケーブルを接続すると即充電開始

ケーブルを接続するとすぐに充電が開始されました。そんなに日光は強い日でなかったのですが「62W」と出ていました。まあ、MAX 160Wは出ないだろうなとは思っていましたが思ったより少ない?

パネルに角度をつけてみる

ソーラーパネルのケースを使って角度をつけることが出来ます。まず、ケースの柔らかい方をソーラーパネルの下に敷きます。

ケースのカラビナをつける

ケースに付いているカラビナみたいなのをソーラーパネルにくっつけます。

上部もカラビナで固定
ソーラーパネルに角度が付いた

上部もカラビナで固定すると角度をつけた状態のできあがり!

好きな方向に向けられます

これで日が傾いたときも対応出来ます。今回はまったく関係ない方向に傾けたので微妙にワット数が下がったんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました