Xboxゴールドメンバー解約

スポンサーリンク

エラーが発生しました
Microsoftから一ヶ月ゴールドの料金が払えませんとメールが届きました。
クレジットカードの口座不足で支払いが出来ていなかったのに気づかず
無効になっていていたのです。

明細を見ると月に819円も払っていました。
プリペイドカードの方が安いと聞いたことがあったので
調べてみると12ヶ月で4200円で買えるじゃないですか!
半額以下かよ!

ということでクレジットカード決算をやめることにしました。

届いたメールを見るとここからアカウントの支払い情報を見られることがわかりました。
https://billing.microsoft.com
・・・見ることは出来ましたが設定変更などは出来ません。
いったん解約するしかないのかな?

ちょっとググるとここから解約できるそうです。
http://live.xbox.com/ja-JP/

Xbox Liveアカウントでログインし
「マイXbox」-「アカウント情報」をクリックします。

エラーが発生しました。

設定を見ることすら出来ません。
ブラウザを変えたり言語を変えたりいろいろしてみましたが
やっぱりダメ。

・・・なるほど、解約には電話をかけるしかないようです。
0120-220-340(無料)
03-5767-4551(携帯用)
受付時間 月曜から土曜 午前10時から午後6時(祝日を除く)

平日のみとか、すげぇふざけてる。
どんだけ解約させたくないんだよ!

ということで、こっそり仕事中に電話をかけると
「解約したいんですけど」
「見支払い分を払って頂ければ解約できます」
「じゃあ、カードは使えないので振込先を教えてください」
「お支払いはクレジットカードのみなのですよ」
「別のクレジットカードを用意しないと解約できない!?」

停止されていたクレジットカードを復活させて次の日
「カード使えるようにしたんですが支払い方を教えてください」
「確認します・・・すでに支払われてるようです」
「そうですか、じゃあ解約してください」
「かしこまりました」
「ついでにカード情報も消してください」
「こちらからは削除できません。Webサイトから削除できます」
「エラーでなにもできないのですよ」
「ゴールドからシルバーに変わると操作できます」
「え?」
「そういった報告があります」
「ゴールドだとアカウント情報が操作出来なくなるということですか」
「いえ、エラーが出るという報告があり、シルバーに変わると改善されるという報告があります」
「・・・」

とりあえずシルバーになったらもう一度確認してみようかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました