カテゴリー
日記

どこでもドア型本棚が届いた


Pocket

100年ドラえもんを買うと購入権利がもらえる「どこでもドア型本棚」が届きました。

予想より大きかった

深夜にこっそり2階までひとりで運ぶのは大変でした。重さが20キロあることは知っていたのですが、想像よりサイズが大きいですね。

でかいのは箱だけじゃなかった

緩衝材で大きくて本体は小さいんだろうなと思っていたら、ほぼ外箱と同じ大きさでした。やばい、ここに置くにはでかすぎる?

まさにあの色

やさしいピンク色がほんとどこでもドアそのものです。

正面から

正面からみると本物のように見えてしまいます。

ノブはかわいい

ノブは木製? で回転はしません。

ドアを開けた

ドアを開けると3段の棚が見えます。100年ドラえもんがしっかりしまえそうです。さっそく漫画をしまってみようと思ったのですが、いきなり暖かいところにもってきたせいか結露してしまったので後日にしたいと思います。

カリモクのプレート

ちゃんとカリモクのプレートがつけられています。蝶番も高そうなものですね。

斜めから

斜めからの写真。存在感が非現実的です。

説明書

説明書を見ると蝶番の調整方法が書いてありました。末永く使っていきたいですね。

外箱が豪華

本棚とは関係ないですが、外箱の土台が木目調で豪華です。実際はベニヤみたいなものでしたけどね。なにげに本棚の底をみるとメイドインジャパンと書いたシールが貼ってありました。国産とはほんと豪華ですね。

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。