FOSTEX GX100MAが届いた

スポンサーリンク

Fostext GX100MA
この前のオーディオ視聴イベントで買った
Fostex GX100MAが届きました。
色はワインレッドで落ち着いた赤でいい感じです。

フロントグリルは磁石
このスピーカーは面白いことにフロントグリルが磁石でくっついています。
そのためグリルを外しても余計な穴がないのですっきりしています。

ツィーターにはメッシュ
ツィーターにはメッシュが付いていますが
簡単に外すことが出来ます。

グリルの磁石を近づける
フロントグリルの磁石を近づけると・・・

メッシュが取れる
メッシュが簡単にはずれます。
これにより、より高音質で楽しむことが出来るそうです。
まぁ、メッシュもグリルもつけたまま使うんですけどね。

MIDコントローラ
スピーカの裏にはMIDコントローラがあります。
1.6kHz~6kHzの高音を+1dB~-2dBの範囲で調整できるそうです。

DALI MenuetIIより一回り大きい
DALI MenuetIIと比べるとほんの少し一回り大きいようです。

音の感想としては、とにかく高音がクリアできれいです。
ぜんぜん慣らし終わっていないので、まだまだ変わっていく可能性がありますが
よい買い物をしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました