Windows 7 Pro 64bitでMonster Xを使う


MHVX_070914をharroc.sysに入れ替えたドライバ

長らく32bit環境でMonster Xを使っていましたが
Monster X2が発売されてとうとう64bitドライバも公開されました!
こいつはうまく流用して使えるんじゃないかと試してみました。
ちなみに上の画像は標準ドライバ(Ver1.00.16.02)にharroc.sysを使ったものです。

とりあえずWindows 7 Pro 64bitに標準のアプリ(Ver1.0.3313.1)をインストール
ドライバはそのまま、Monster X2のドライバ(Ver1.1.19.0)を入れてみました。

480iと480pは画像は出るものの、光でしか試してませんが音が出ません。
解像度を切り替えた直後、一瞬は出るんですけどね。
で、1080iは音は出るものの画像がまっくろのまま
1080pに関しては音も画像も出ませんでした。

そこで、ちょっと前に2chのスレでAVer HD DVRの64bitドライバを
うまく使えるようにして、うpした神がいたのですが
そのドライバを使って、skmx.sysだけX2のものに入れ替えてみました。
・・・ブルースクリーン!
いろいろ試してら、OSすら起動しなくなっちゃった!

2chでupされた64bitドライバ
結局、そのまま神がうpしたドライバとAVer HD DVRの
署名ファイル使ったのがいまのところ安定しているようです。
っていうかそのままでメモリ8GB使えてるから入れ替える必要もなさそうです。
上の画像がそのドライバです。色調整はしていないのでちょっと白飛びしてます。
このまま、このドライバ使っちゃおうかなー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。