フラッシュゲーム - Travian -


Travianのプレイ画面

しばらく前にDesktop Tower Defenseにハマってやばかったのですが
また中毒性が高いFlashゲームに片足をつっこんでしまいました。

このゲームはアクション性の低いAoEみたいな感じです。
村を発展させ施設や軍隊を育成していくゲームです。
はじめの6日間は保護期間があって、のんびりチュートリアルをやりながら
遊び方がわかるようになっています。これはとてもいいシステムです。

このゲームで特徴的なのが行動を起こすのに、かなりの時間を要することです。
建築物を建てるのに実時間30分かかったり、資源を増やすのも数時間単位で待たされます。

保護期間が終わると容赦なく侵略、略奪され始めます。
そこで資源を奪われないよう隠し倉庫を拡大したり、軍隊を育成したりしていきます。
資源を効率的に使っていかないと略奪されるので、まめに見ないといけません。
もう、仕事中とか気になって仕方がありません!

ほかのプレイヤと同盟を組むことで侵略を防ぐことも出来るようですが
始めたばかりなのでくわしいことはわかりません。
一番驚いたのは1ゲームに実時間10ヶ月もかかるそうです。
こいつはヤバいぜ・・・

jp4サーバが4/3にスタートしたばかりなので
先行者もあまりいないので始めるならいまのうちですよ!

ブラウザゲーム トラビアン


コメントを残す