北米版Xbox360を買ってみた


北米版 Xbox360 4GB
ハワイで買おうと思ったのはXbox 360です。
日本版では規制がかかってしまうソフトがあるため
北米版を買って回避したかったのです。

空港前とかその辺の電気屋で売ってるだろうと思っていたのですが
どこにもありません! あるのは服屋とかお土産屋、食い物屋ぐらいです。
ワイキキは観光地だけに電気屋はないのかな・・・

ノースショアツアーでハレイワに訪れたときです。
Radio Shackという店を発見!
店内を探すとXbox360 4GBがショーウィンドウにひとつだけありました。
kindleとかよく分からないガジェットも売ってて興味深かったですが
目的はXbox360です。定価? の$199でした。日本円で16,000円ぐらい?

さっそく売ってくれと言うとショーウィンドウから取り出そうと
してくれるのだがショーウィンドウが開かない!
店員側のはめ殺ししている板をものすごいガタガタうごかして
かなり苦戦しています。しばらくして、ようやくXbox360が取り出せました。
もしかして、ショーウィンドウの商品ってあんま売れないのかな?

そしたらなぜかワイヤレスコントローラも付けてくれると
言っているのです。え? おまけ?
いや、コントローラがひとつしかないからみんなで遊べないぞ
というようなことを言っていたような気がします。
ハワイだとみんなでワイワイ遊ぶのが普通のイメージなのでしょうか。

箱を開けてみた
さて、なかを開けてみると本体、コントローラ、電源、RCAケーブル。
とくに書くまでもなく普通でした。

HDDを交換してみる
データをそのまま引き継げるのかHDDを交換してみます。

専用HDDって高いよね
専用HDDって高いです。
PS3みたいに普通の2.5inch HDD使えればいいのにな。

つや消しもかっこいい
つや消しブラックもかっこいいですね。
国内でも発売予定でしたが延期しちゃいましたね。

問題の規制が解除されるのでしょうか。
「Gewr of War 3」ではヘッドショットで頭が吹き飛ぶ!
チェーンソーでバラバラになる! 血もハンパなく出る! いいね!
「Rise of Nightmares」は起動する! あ、規制はまだ確認してないや。
でも、「キャサリン」「ユアフィット」「ダンスエボリューション」が
動きませんでした。くそー、国産ゲーはリージョンフリーが少ないのか。
ということで使い分けないといけないですね。


コメントを残す