カテゴリー
コンシューマ

Wii 非接触充電池(untouch)


Pocket

非接触充電池 untouch
モーションプラスを付けるようになってから電池の交換が非常に
面倒になったため、非接触充電池を買ってみました。
モーションプラスに対応したものはニチガン「untouch」と
Gametech「置き楽!リモコンチャージ」があったのですが
充電器の大きさがすっきりしているニチガンにしてみました。

上がニチガン下がGametech
ニチガンの予備バッテリがなかったのでGametechのを買ってみました。
上がニチガン、下がGametechです。外装は似てましたが微妙に違いました。
中身も確認してみたかったんですがサイズの合うドライバがなかったので断念。
どちらも電圧 2.4V、最低容量700mAhと同じです。
エネループも気になりましたが予備バッテリは売ってませんでした。

iPod用変換プラグ
充電器の接続はUSBなのでWiiに挿すのなら電源が入っていないと使えません。
ということでUSBを電源プラグに変換するヤツを買っておきました。

こんな感じに充電
上に置くだけで充電がされますが、一つ困ったことがあります。
左側に緑色のLEDが付いていますが、これはずーと付きっぱなしです。
そのため充電が終わったのか、いま充電されているのかもさっぱりわかりません。
しかも、充電時間は10時間もかかり、使用時間は4時間だそうです。
なんか微妙な感じがしますが、電池交換の煩わしさから解放されたのでいいです。
なお、Gametechの予備バッテリでも問題なく充電できました。

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。