Army of Two


Army of Two

前々から気になっていた今期Xbox360での期待のソフト、Army of Twoを手に入れました。
最近はやりのTPSですが、タイトルの通りツーマンセルで行動をしていくシステムです。面白いのがアグロメーターです。敵を撃ったり威嚇射撃をしたりするとメーターが上がり敵に集中的にねらわれますが相棒は敵に見つかりにくくなります。それをうまくつかって敵の後ろに回り込んだりするわけです。相棒に的確な指示が要求されます。

さらに面白いのが銃器のカスタムです。イベントをこなして金を稼いだら強力な武器を買ったりパーツを追加したり出来ます。種類もかなり豊富でしばらく楽しめそうです。

ちょっと気になったのがこの銃器を買うときのローディングが多いのです。ほかにも、ことあるたびにムービーになるのでテンポが悪く、レンタリングで表現してスムーズに進めて欲しいところでした。まぁ、それでもいまのところは楽しいです。

とりあえずシングルで遊んでからオンラインを楽しもうと思います。これはCoopが楽しそうだと思うのですが、かなり息が合わないとだめなんだろうなぁ。ボイチャ必須になるのかな?

日本公式サイト:http://www.japan.ea.com/aot/


コメントを残す