シャーク スチーム ポータブルを買ってみた

Pocket

シャーク スチーム ポータブル
親が衝動買いしたシャーク スチーム ポータブルが届きました!
これで落ちないと思っていた汚れが落とせるのでしょうか!

中身出してみた
中身を出してみました。いっぱいあるなあ。
追加で細長いパッドを買っています。

水を入れる
付属の計量カップで水を入れます。
一杯半入るそうですが、本体をちょっと斜めにすると二杯入りました。

それでは、さっそく掃除をしてみましょう!
よごれと言ったら気になっていたのは台所の床です。
いつもペタペタしていて気持ち悪かったのです。

前日にぞうきんで4回も拭いていたそうですが
ぞうきんは黒くなるなるものの黒ずんだ床は綺麗になりませんでした。
これはもう落ちない汚れなんだろうと思っていたそうです。
台所を改築してから10年ものの汚れなのですから。

そこにシャーク スチーム ポータブルの登場です。
水を入れて30秒ほどまってからスイッチを握ります。
するとウィンウィンというモータ音が聞こえますがスチームは出てきません。
しばらくするとゴボゴボという音ともにスチームが出てきて
シューシューという蒸気音でモータ音は余り聞こえなくなりました。
想像以上に音が静かでびっくりです。

何度か床をこすっていくと、なんとなくベタつきがなくなりました。
床の色はとくに変化はありません。ああ、こんなものかなと思っていた
そのとき! あれ? 床の色変わってね?

色が変わってきた床を指でこするとボロボロと汚れが取れてきます。
蒸されたことで汚れが浮いてきたのでしょうか。

ものすごく綺麗に!
右側が白っぽくなっているのが分かるでしょうか。
手で触るとザラザラするのです。いままでツルツルペタペタしていたのに!
なんだか照明の光でわかりにくいかも。

こんなに真っ黒!
真っ白だったパッドは真っ黒に!
奥の床が白くなっているのが分かるでしょうか。
いくら洗剤使って拭いても落ちなかった汚れが落ちたのです!
すごいよ! シャーク スチーム ポータブル!

よごれ落ちるのだろうか
買う前から気になっていたのは汚れたパッドを洗うのが
大変なんじゃないかということです。
落ちにくい汚れを一身に受け止めたのですから!

手もみで洗った
ぬるま湯で手もみしてみたところ意外に落ちました。

洗剤使ってみた
洗剤をちょっと使って手もみしたらほとんど真っ白に!
おお、洗うのも簡単ですね!

収納バックでしまえる
付属品がいっぱいあって箱に入れてたら面倒になります。
そこで付属の収納バック! なにげに便利です!

次は網戸を掃除してみようかなあ。

Pocket

コメントを残す