ヨギボーミディが届いた

スポンサーリンク

でかい!
子供が夜中に泣いてだっこしてないと寝ないことが多々あり、妻が眠れないのでビーズクッションがあればいいなぁと思い、ヨギボーを買ってみることにしました。

ニトリや無印にもビーズクッションがありますが、ヨギボーの方がへたりにくいらしいのでこちらにしました。サイズはマックスとかありますが、そこまででかくなくていいだろうとワンサイズ小さいミディにしました。納期はびっくりの1ヶ月です。

でかすぎる
ミディと言っても、125cmあるそうなのででかい箱で来るだろうなぁと思っていたら本当にでかかった。

まんま入ってた
箱を空けると隙間なんてなく、まんま入ってました。

ライムグリーン
色はライムグリーンです。カリモクのソファに合った色でいい感じです。

しっかりしたさわり心地
しっかりしたさわり心地!
マイクロビーズクッションとは違い、粒が大きいのでしっかりしてます。

でかい!
運びだそうと持ち上げるとやっぱりでかい!

でかすぎる!
ベッドの上に置いてみましたが本当にでかい!

さっそく寝転んでみると、おお! 身体の形にしっかりフィットしてそこから動きません。すげーきもちい! またいで座ればヨギボーがテーブル代わりになってパソコンが使いやすそうです。いやぁ、とにかく寝心地座り心地が最高です。なんだか気持ちよくなってきました。……なんだか、頭が痛くなってきました。実は、ものすごいシンナー臭いのです。

買う前もどこかのレビューで臭いと書いてあったので、それなりの覚悟はあったのですが本当に臭い! 部屋にしばらく置いたら部屋中がマッキーのようなニオイになってしまいました。

さっそく部屋に置いていざというときに使おうと思ったのですが、ここまで臭いと部屋に置けません。ニオイがなくなるまで別室に置いておくしかないかなぁ。

追記:2017/03/12
購入してから3日ぐらいで猛烈なニオイは収まってきましたが、使うとやっぱり臭くなります。そのため、たまに座ったりひっくり返したりして約一ヶ月。ほぼニオイはなくなってきました。ヨギボーに顔をくっつけて息を吸うとそれはシンナーぽいニオイは多少しますが許容範囲です。

それでも、締め切った部屋で使うとふんわりとシンナー臭が漂うんですよね。想像ですがヨギボーのビーズはもっと時間をおいてニオイが飛んでから発送していたのですが、需要が多すぎて短期間で発送してしまっていたりして。

コメント

タイトルとURLをコピーしました