東北六魂祭へいってきた

Pocket

東北六魂祭
バスツアーで東北六魂祭へ行ってきました。

ステージが遠い
午前中は始まったばかりでメインステージでいろいろ紹介してました。
ですが、人が多すぎて近くに寄ることが出来ません。

ズームしてみた
ズームして撮ってみたらそこそこ写ってましたが実際には分からない!

テレビの方が見やすい
近くにあった大型テレビの方が見やすいというのが何とも言えない気持ちです。
これって中継じゃなくてテレビ放送だったのかなぁ。

セカパカ
歩いていたらゆるキャラ? がいたのでパチリ。
ほかにもいろいろいたなぁ。


メインステージでは「秋田竿灯祭り」を披露。

50kgもあるそうだ
一竿なんと50kgもあるのに一人でやるとのことです。

風が強い
今日は風が強くて難しいそうです。

竿が折れた!
そんなアナウンスをしていたら竿が折れた!
風が強すぎたのかぁ。 急いで直すのかなぁ。

迫力のパレード
さて肝心のパレードです。すごい迫力!!!

って、全く見えねぇよッ!!!

人が多すぎて警察が道路規制して近づけず、ひとブロック手前で眺めてました。

ちょっと近づいた
しばらくしたらちょっとだけ道路規制が緩和しました。
それでもまったくみえねぇえええええええ!!!!

ズームしてみた
ズームして撮ってみましたが・・・やっぱりろくに写ってない!

わらじ祭り
帰りぎわにパレードが終わって撤収しているところに遭遇しました。
なんだ、こっちの方が近くみれるじゃない。

ねぶた祭
ねぶた祭の張り子も近くで見ることが出来ました。

いやぁ、肝心のパレードがまったくと言っていいほど見えなかったのは残念。
人が半端なく多くて食べ物を買うのにもトイレへ行くのにも大変でした。

今回はツアーだったので駐車場の心配もなくアルコールも飲めるので
いいなぁと思ったのですが、時間内にトイレを済ませて集合するのが
とても難しかったのです。

いったい何を見に行ったのかよく分からないというのが感想でした。
雰囲気を楽しむということでしょうか。
あ、ブルーインパルスはかっこよかったです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。