杜王銘菓 ごま蜜団子をたべてみた


杜王銘菓 ごま蜜団子
掲載が遅くなりましたがジョジョ展へ行ってきたときに
杜王銘菓 ごま蜜団子を買ってきました。
ジョジョリオンの第2話で出てくるお菓子を再現したものです。

背表紙の説明
背表紙においしそうな説明が書いてあります。

箱が渋い
包装紙をとると渋い化粧箱が出てきました。

箱のフタ
箱のフタにはこのお菓子のやりとりしているコマが載っていました。

箱のフタ
前歯で食べてはいけませんッ!

食べ方の説明
前歯で食べてしまうとどうなるか書いてあります。

おしらせ
一緒に入っていた紙です。
おどろいたことに協力店は岩手県のお店なんですね。
仙台市のお菓子屋かと思っていました。

八つ入ってる
中を開けると四つずつパックにされて全部で八つ入ってます。

ぷるっとしてる
中を開けるとぷるっとしていてすごいおいしそうです。
ごま蜜団子と言っていますがこの時点ではなんの香りもしません。

もちっとしてる
中のごま蜜が飛び出ないように手で優しくつかみました。
もちっとしていてとても柔らかいです。

さて、ここまで前歯で食べるなと言われては食べないわけありません。
といいつつ一番最初は説明書き通りに奥歯で優しく食べてみました。
・・・かんだ瞬間、口の中にごまの香りがぶわあと広がります!
マジでウンマァーッ! お世辞抜きでマジでうまいです。

いよいよ、前歯で思い切り食べてみることにしました。
・・・あれ? 前歯でかんだ瞬間、団子がもちゃあとつぶれて
口の中にごま蜜が広がりました。外には飛び散っていません。
無意識にごま蜜を吸っちゃってるんですよね。
何度か試しましたがうまくいきません。
というか、あんな勢いでごま蜜とびでねえよ!

ちなみにこのオリジナルのお菓子は「菓匠 松栄堂」で買うことが出来ます。


コメントを残す