鍼灸初体験


ヘルニアによる座骨神経痛がひどくてブロック注射で
一時はよくなったけどまた痛くなってきました。
薬がないと痛くて眠れないぐらいです。

そこで鍼灸の専門へ行ってきました。
厳密には整体で鍼はちょっとやったので
初体験ではないのですが鍼灸の専門では初めてです。

初め腰に刺すのかと思っていたのですが
仰向けに寝かせられて腹にと両膝に刺されました。
腰骨が弱っていると腹を見ただけでわかるそうなのです。
そのあと鍼に電気を流されました。
まぁ、次にうつぶせになって背中に針を刺したんですけどね。

鍼の先生は「痛いだろう?」といいながら
ぐりぐりとピンポイントに背骨と尻を押してきたのですが
うめき声が出るほど痛かったです。
それが鍼を刺されたあとになるとやけにすっきりしているのです。
鍼ってマジSUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!

これから週2で通うことになりそうですが
足の痛みがなくなる希望が見えてきてうれしくなってきました。


“鍼灸初体験” への2件の返信

  1. 週2回ですか・・・。
    実家の母に「肥満対策になるから、整体とか行け」と言われています。
    前は「運動しろ」とうるさかったのですが、それはあきらめたようです。

    今のところ、「じゃあメールでやること送ってきたら、何も言わずにやるよ!」とふっかけて逃げています。

    父は、年の割に、パソコンと携帯どちらでもメールを送ることができます。だから、ちょっと悪知恵を働かせれば、あっさり僕は母の言うことを聞かざるを得なくなるんですよ。

    まぁ、なんにせよ健康体であることは大切だからなー。
    もう将来なんてなるようになるさ、って割りきれれは話は別だけどね。

  2. 鍼灸に行った直後はかなり楽になったのですが
    数時間後にはやっぱり痛い! マジでいたい!
    しばらく通ってみないとわからないようです。
    ここは保険が効くそうなので懐に優しくて助かってます。

    肥満ですか。
    経験上、動かないと痩せないです。
    でも太っているととにかく動きたくないのです。
    なのでなにか思い切りが必要だと思います。
    周りにダイエットすると公言するのも効果的ですよ。

コメントを残す