猪苗代地ビール館

スポンサーリンク

猪苗代地ビール

もやしもん第8巻を読んだら無性に地ビールが飲みたくなった。
ということで猪苗代地ビール館へ行ってきました。

近場なのに一度も行ったことのないところです。
なぜかというと酒飲む場所なのに帰りの足がないからです。
タクシーで帰るには遠すぎるし微妙なところ何ですよね。

で、猪苗代地ビール館ではピルスナー、ヴァイツェン、ラオホが飲めます。
さらに猪苗代地ビール館オリジナルのゴールデンエンジェルがありました。

ピルスナーは国産ビールのほとんどがそれに該当し、いつもの味です。
ヴァイツェンはいわゆる白ビールです。ヒューガルデンとかが有名で
フルーティな味で飲み口がいいです。
ラオホは黒ビール、私はあまり好きではありませんのでよく知らないです。
ゴールデンエンジェルもよくわからないです。オリジナルっていうと製法が
オリジナルってことなのかな?

まぁ、運転してただけなので、どれも飲んでないので何とも言えないです。
家に着いて冷蔵庫掃除とかしてたらビールが飲めなくなってしまいました。
ああ、早く飲みたいなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました