キング・コング

スポンサーリンク

今回はネタバレぽいのであしからず
まぁ、リメイクだからネタバレもなにもないのですけどね。

この映画の監督が子供の頃「キングコング」をみて
映画監督になろう! と思ったそうです。
そして「ロード・オブ・ザ・リング」でメジャーデビュー
ようやくリメイクとなったわけです。
昔は「死霊のはらわた」とか作ってたような・・・

で、映画ですが舞台は20世紀初頭なのかな?
ヒロインである女優のアンはメジャーになるため
怪しい映画撮影に出ることになりスカル島に向かいます。
そこで待ち受けるのは原住民の強襲、そして恐竜!
キング・コングの生け贄として出会ってしまうのです。

いやもう、今回も素晴らしいCGでびっくりです。
草食恐竜に追いかけられるシーンなんてこれでもか!
というぐらい長いのです。
せまりくる巨体! もつれ合う恐竜! すごい臨場感です。
ほかにもキング・コングとティラノサウルスの戦いも見所です。
フルHDのCMに出てくるシーンもありにやりとさせられました。
なにより音がすごい! ドルビーデジタルなのか
dtsなのかよく分かりませんが、音がぐるぐる回ります。
これは音響効果が充実した映画館でみることをおすすめします。

さて、女優アン役のナオミ・ワッツは素晴らしい演技で最高でした。
そのアンに思いを寄せる脚本家ドリスコル役のエイドリアン・ブロディは
「戦場のピアニスト」のかっこ悪さをぬぐい去るかのような
かっこいい役をやるのかと思ったら・・・頼りなさは変わりませんでした。
だからこそこの配役なのかなぁ。

最後、NYで暴れるキング・コング
そこでアンに出会い楽しいひとときの中
軍に攻撃されていきます。
CGであるキング・コングは
人間味があふれているに対し
不思議と軍人にはセリフがほとんどなく
何か無機質な物を感じました。

そして、最後に映画監督が呟くのです。
「戦闘機に殺されたんじゃない。美女に殺されたんだ。」
なんとも名言めいてましたが、古さを隠し得ません・・・

総評:★★★★☆

コメント

  1. 『キング・コング』を観賞

     題名:キング・コング時間:186分監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ 等あらすじ:1933年、大恐慌時代のアメリカ、…

  2. キング・コング その3

    ●『キング・コング』2005年12月17日。映画チラシ3種目といいつつ実は5種目になります。しかも、全て2つ折B5。その中にユナイテッドシネマ版があります。情報だけで入手はできていませ…

  3. キング・コング(KING KONG)

    「オレたちは強い」by赤木剛憲それはキング・コングじゃなくって、スラムダンクのゴリだってば・・・「ゴリの穴は、オレが埋める」by桜木花道「オレたちは強い」by赤木剛憲それはキング・コングじゃなくって、スラムダンクのゴリだってば・・・「ゴリの穴は、オレが埋める」by桜木花道

  4. Akira's VOICE より:

    キング・コング

    コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!

  5. soramove より:

    「キング・コング」完全無欠の娯楽大作

    「キング・コング」★★★★ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演ピーター・ジャクソン監督海図にも無い髑髏(ドクロ)島での映画の撮影。1930年代のクラシカルな雰囲気は何とな…

  6. 『キングコング』を見てきました

    3時間がアッという間に過ぎ去っていきました… もともとロストワールド的なネタが大好きだし、巨大生物ネタも大好き。 『宇宙戦争』の時に予告で見て、「まさに私好み!」っと期…

  7. 「KING KONG」をみた。

    「自分がカッコわりィと思うことをオレはやらねー」by坊屋春道どうも、久々の更新です。んでもって、観てきましたよキング・コングKING KONG(story) 1933 年、大恐慌時

  8. キング・コング

    250億円もの巨費を投じられて作られたジャクソン版「キングコング」。それはもう期待大です。しかし、過度な期待が仇となって、見終わった後には時間の無駄だったと怒りすら覚えまし…

  9. キング・コング-映画を見たで(今年2本目)-

    監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック、トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベル、コリン・ハンクス、アンディ・サーキ…

タイトルとURLをコピーしました