ISW13HTをアップデート

スポンサーリンク

読み込んでいます
ISW13HTを使い始めて一ヶ月とちょっと経過したので
再度レビューしてみようと思います。

まず、トップ画像を飾った「読み込んでいます」
これはホーム画面に戻るときに、たびたび表示されるようになりました。
だいたい3~5秒ぐらい待たされてしまいます。

アプリのキャッシュを削除してみましたが変わりません。
ホームにあった天気予報のウィジットを消しても変わりません。
原因はHTCホームそのもののようです。
ためしにGOランチャーEXに変えてみたら改善したのです。

本日、ソフトウェアのアップデートをしてみました。
おサイフケータイアプリの修正とのことですがホームを戻してみたところ
「読み込んでいます」が出てきません。これも修正されたのでしょうか。
またしばらく使ってみたいと思います。

ついでに今まで使っていなかったWi-Fiテザリングのレビューも
してみようとThinkpad X61で接続したところブルースクリーンで落ちます!
2度試したのですが変わりません。アップデート前だったらどうだったんでしょう。

それとUSBで接続しても充電されないことがありました。
昔のauの充電コネクタをUSBに変換するコネクタだと起きることかもしれません。
ただでさえUSBが挿しにくい上に充電がうまくいかないとイライラします。

なんだかんだで不満だらけになってしまいましたが
動作はものすごくキビキビでカメラの連写も最高ですし
なによりバッテリのもちが半端ないです。
スマートフォンだというのに丸二日使い続けることが出来ちゃうのです。
IS03と比べるとかなり満足しています。

標準のWi-Fiテザリングが正常に動作しないので
今度はEasyTetherを使ってのレビューもしてみようと思います。

コメント

  1. uz より:

    私も全く同じ症状でした。
    x61でテザリングしようとすると、確実にpcが落ちます。
    試しに内蔵無線lanでなくて、外付けのusb型にしたら繋がりましたので、おそらくISW13HT側でなくてx61の無線カードに問題があるのではないかと思います。
    ちなみに私はアップデートしておりません。
    購入してすぐに初期化して、おサイフケータイを使えるようにしたので・・

  2. akahane より:

    なるほど、X61の無線カードとの相性が悪いんですかぁ
    アップデート前から同じ症状だったんですね。
    ちなみにEasyTetherでは問題なく接続できましたよ。

  3. rh より:

    同じくx61(Windows8)でブルースクリーンでした。
    無線カードのドライバは最新にしたのですが・・・

  4. akahane より:

    久しぶりにテザリングの検証をしてみました。
    無線LANのデバイスは Intel 4965AGNでしょうか?
    こちらのドライバを入れたところ無事にテザリングできました。
    http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?&DocID=DS030245

タイトルとURLをコピーしました