Forza Horizon 5が100円で遊べてしまうXbox Game Pass がすごすぎる

スポンサーリンク

Forza Horizon 5がそろそろ発売するので買おうか悩んでいたら、Xbox Game Passに加入するといまなら3ヶ月100円で遊べてしまうことが分かりました。

スポンサーリンク

for PCからUltimateに加入するとお得?

いろいろプランがありますが、Xboxは持っていないのでXbox Game Pass for PCに加入してみました。すると100円だけとられて3ヶ月後に通常の850円/月 かかるようです。

Forza Horizon 5 はまだ発売日前なので、違うゲーム遊んでみようかなとみてたらGears シリーズが並んでいました。3まではやっていたので4をやろうとしたら「クラウドゲーム」の文字を見つけました。これはインターネット回線があれば非力なPCで遊べるヤツでは? とプレイしようとしたらUltimateプランじゃないとダメなようです。こちらは月額1,100円。

Ultimateプランも最初の月は100円のようなのでとりあえず、プラン変更してみました。すると1,100円/月になるのはさらに1ヶ月延びました。つまりUltimateが4ヶ月200円であそべてしまうのです。すごすぎる……

クラウドゲームのすごいのはスマホからも遊べてしまうところです。コントローラーほぼ必須ですけどね。インターネット回線があればいつでもどこでも遊べてしまう! Geforce Nowとかゲームのサブスクがあるのは知っていましたが、Xboxでもこんな気軽に遊べてしまうとは……

コメント

タイトルとURLをコピーしました