ふみカードを使ってみよう

スポンサーリンク

ふみカード
あけましておめでとうございます。
年賀状が足りなくて追加で買おうと思ったときのことです。

そうだ、財布の中に長い間しまってた「ふみカード」を使うときがついにきたと思いました。ふみカードは切手やはがきなどを買うときに使えるものらしいですが使ったことがありません。郵便局へ入り、財布の中をひっくり返してようやく出てきました。

「年賀状5枚欲しいんですが、ふみカード使えますか?」
「ああ、すいません。ふみカードは使えないんです」
「え?」
(もしかして、年賀状には使えないのかな?)
「ふみカードはずいぶん前にサービスが終わったんですよ」
「え! そうなんですか」

大事にとっておいた「ふみカード」結局一度も使うことが出来ず終わってしまった。なにかでもらった物だと思うのですがなんだか損した気分です。

未使用

あとで調べたら2006年にサービスが終了していたようです。
まさか12年も前とは……いったいいつから財布に入れてたんだろう?

コメント

  1. かこ より:

    この前、知り合いからお礼にと戴きました。使おうと思ったら使えない? 買い取りも終了ってどういう事だ。
    図書カードだってまだ使えるぞ‼️‼️

タイトルとURLをコピーしました