注射器が売ってない

スポンサーリンク

PCの水冷では、いままで不凍液である
エチレングリコールと精製水を混ぜて使っていました。
面倒なのはエチレングリコールは有害なので水道に流せないため
新聞紙やペット用のトイレで吸い取り、燃えるゴミに捨てなくてはいけないことです。

そこで、これからは毒性の低いプロプレングリコールを使うことにしました。
エアコンの不凍液として10Lと大容量で売っていて、比較的安く手にはいるのもよいところです。
でも、ひとつ問題があってリザーバに注入するときタンクが大きいので何かに移さないといけません。
そこで注射器を使おうと思い、薬局やホームセンターに行ってみたのですが売ってません。

「注射器」でググっても容量が大きいものが見つかりません。
なにやら薬物関係で規制がかかっているようです。
ヤフオクでも売ってましたが、もっと安く売ってるんじゃないかと思い
ちょっと考えて「シリンダ 100ml 通販」でググったら
たくさん引っかかりました。(性的な意味で)

でも、送料とか考えるとヤフオクの方が安いです。
ということで、結局ヤフオクを利用することにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました