山の神へ登ってみた

スポンサーリンク

山の神へ
毎年恒例の大山祇神社が祀られている山の神へ登ってきました。

202段の階段
西会津にある山の神と呼ばれ、のんびり登って2時間程度の山です。
中腹に202段の階段があって結構疲れているときに登るので大変です。
なにげに車道があるのでそっちを回ってもいいんですがせっかくなので登りたいです。

水が少ない不動滝
今年は水不足なのか不動滝の勢いが少ないなぁ。

水量が少ない
いつもは小魚が見える水路の水かさもかなり減っていて見当たりませんでした。
今年の作物は大丈夫なんだろうか心配です。

ところてん
なんだかんだで2時間程度で上り終え、山頂の食堂で一服した後下山です。
下山すると近くに「ところてん屋」があるので毎年寄ってしまいます。
これがまたさっぱりしておいしいのです。

会津ではハシを一本で食べるのが普通なのですが他では見ないんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました